contact us!

お気軽にお問い合わせ下さい。

0120-941-821

お問い合わせフォーム

ベネッセの英語教室 BE studio

BE studioは100人に100通りの英語ストーリーを描いていきます。

BE studioは100人に100通りの英語ストーリーを描いていきます。

じめじめむしむし🐌

21.05.21

Hello! Benesse BE studioはぁもにぃ倉敷校です。
まだ5月にも関わらず、もうすぐ梅雨入りというニュースが飛び込んできました。。。unbelievable......
蒸し蒸しジメジメ、先生はとっても苦手です😢

一般的に、レッスンで習う天気や気候の単語はHOT, COLD, WARM, COOLですよね。
この梅雨のむさ苦しさを表すにはなんとも物足りない!!!
そういう時は、便利な形容詞ちゃんたちを使って名詞に付け加えることで表現をアップしてみます。

では早速梅雨の蒸し暑さはなんと表現するか。
“It’s stifling hot!” と表現してみましょう🎵
[stifle]は暑苦しい、息苦しいといった意味になるので、HOTと組み合わせることでピッタリですよね🤩

教科書に載っている表現だけでなく、こういったプラスアルファーの実用的な表現もレッスンでお伝えしています✨
ぜひ機会があれば使ってみてくださいね~!

それではまた!Talk to you later!

▲一覧へ戻る

ページトップへ

お問い合わせ

ベネッセの英語教室 BE studioのお問い合わせは、はぁもにぃ倉敷までお気軽にどうぞ

フリーダイヤル 0120-941-821 電話をかける

お問い合わせフォーム

はぁもにぃ倉敷
〒710-0043 岡山県倉敷市羽島666-1
0120-941-821
https://www.harmony-k.jp
はぁもにぃ倉敷公式サイト

ページトップへ