contact us!

お気軽にお問い合わせ下さい。

0120-941-821

お問い合わせフォーム

ベネッセの英語教室 BE studio

BE studioは100人に100通りの英語ストーリーを描いていきます。

BE studioは100人に100通りの英語ストーリーを描いていきます。

Having a wiggly tooth??🦷

21.04.12

Hi there!
数年前まではこの時期に満開になっていた桜も今ではすっかり時期もずれ散ってしまいましたねぇ。。。入学式の時期に桜の前で記念写真が、卒園式時期に桜へとかわってくるかもしれないですね🌸

うちのこどもたちもそうですが、年長さん~小学校低学年になると歯が生え変わりますよね!ここの歯がグラグラしてる~!と教えてくれる生徒たちもたくさんで、先生の娘は上の前歯が両方ともいっきに抜けてしまったため、卒園アルバム等の写真では歯抜けでうつっているので面白かったです(笑)決して本人の前では笑えませんが(笑)
先生が子供のころは、下の歯が抜けたら屋根の上へ、上の歯が抜けたら縁の下へ投げていましたが最近はどうなんでしょうか。。。
日本では抜けた歯をこのようにしていましたが、外国では抜けた歯を小さな箱に入れて枕の下に入れて寝るんです。なぜでしょうか?それは、Tooth Fairyと呼ばれる歯の妖精さんが子供たちが寝ている間にやってきて歯をお金と交換してくれるんです✨朝起きてお金が入っていたら嬉しいですよねぇ~(笑)
この前図書館で借りてきたThe Tooth Fairyというの本、文章が一切なく絵だけでお話がすすんでいくのですが、お金と交換した歯を妖精さんは一体どうするのか、この物語はそこにフォーカスをあてていてとっても素敵なエンディングになっていました✨こどもたちもすごく気に入ってくれたので、良い本を借りれたときはとても嬉しくなりますね、オススメです!

それではまた!Talk to you later!

▲一覧へ戻る

ページトップへ

お問い合わせ

ベネッセの英語教室 BE studioのお問い合わせは、はぁもにぃ倉敷までお気軽にどうぞ

フリーダイヤル 0120-941-821 電話をかける

お問い合わせフォーム

はぁもにぃ倉敷
〒710-0043 岡山県倉敷市羽島666-1
0120-941-821
https://www.harmony-k.jp
はぁもにぃ倉敷公式サイト

ページトップへ